Posts Tagged ‘おでかけ’

いちご狩りに行ってきました

Posted by: user

3月 7th, 2014 >> nocategory

今日は、家族でいちご狩りに行ってきました。

家から車で30分ほど走ったところにある、観光農園。
駐車場には県外からの観光バスもとまっているような大きなところです。

一人1400円で50分間食べ放題!!

練乳は入り口で別で売っています。
とりあえず、それを1本購入していちごハウスの中に入りました。

ハウスの中はもう甘い香りが漂っています。
そして、説明を聞いてからいちご狩り開始です!
いちごの花に受粉用のみつばちが飛び回っているので注意してくださいとのこと。

今日の目標は50個だったのですが、それを大幅に上回る量のいちごを食べてきました(笑)
おかげでいちごしか食べていないにもかかわらず、お腹がいっぱいになりました。
何とも贅沢なことですね。
また来年も行きたいと思います。

知らなかったこと発見!

Posted by: user

2月 16th, 2014 >> nocategory

最近、とある動物園?みたいな所に行ったのですが、
今まで生きてきて知らなかった事が一つ判明しました。

それはフラミンゴを見ているときできた。
最初は何も思わなかったのですが、あれっ!?なんか違和感が…

と思ったらこのフラミンゴ達は腰の高さぐらいの柵に囲まれたエリアにいたのですが、
その柵だけで他は何にも囲われても覆われてもなかったんです。

えっ!?これ、飛んで脱走できるんじゃない?なんで逃げないの?
と思ったのです。

しかーし、調べてみると逃げないように羽の一部を切り取っているとこのこと。

まじ!?今まで知らなかった!
フラミンゴだけでなくペリカンとかもそうらしい……。
知らなかった!

檻に入れられたフラミンゴしか見たことなかったような気がしたんですが…
いや、気づかなかっただけか?

とにかく大人になって初めて知りました(笑)一つ賢くなりました!

フラミンゴ達は飛べないようにされて可哀想ではありますが…。
でも天敵もおらず、ご飯にも必ずありつけるし、幸せだと思いたい!