Posts Tagged ‘幸せ’

始めて声を上げて笑った

Posted by: user

5月 15th, 2014 >> nocategory

生後4ヶ月を目前に息子が声を上げて笑いました。
ケタケタとお腹を動かした笑い声。今までは笑うといってもニコッとするだけだったのに。

パパがハックションの真似をしたら笑いました。
何度ハックションしても何度も笑う。すっごいかわいい。かわいすぎる。
でもでも、悲しいことに、ママのハックションの真似ではやっぱり笑わない。
ニコッとはするんだけど。

そしてそれを聞いたうちのバーバも試しに息子にハックションの真似をしてみると、
これまたケタケタと声を上げて笑ったのです。
なんでぇ。
ママのハックションとパパとバーバのハクションのどこが違うの~。

こんなに毎日あやしているのに、とっても悔しい。

笑うことでこんなに悔しいとなると、始めてしゃべる言葉が「ママ」じゃなかったら、
もうそれこそこの世の終わりぐらいのショックを受けてしまいそうだわ。
始めての笑いは取れなかったけど、始めての言葉は「ママ」でよろしくね。息子よ。

知らなかったこと発見!

Posted by: user

2月 16th, 2014 >> nocategory

最近、とある動物園?みたいな所に行ったのですが、
今まで生きてきて知らなかった事が一つ判明しました。

それはフラミンゴを見ているときできた。
最初は何も思わなかったのですが、あれっ!?なんか違和感が…

と思ったらこのフラミンゴ達は腰の高さぐらいの柵に囲まれたエリアにいたのですが、
その柵だけで他は何にも囲われても覆われてもなかったんです。

えっ!?これ、飛んで脱走できるんじゃない?なんで逃げないの?
と思ったのです。

しかーし、調べてみると逃げないように羽の一部を切り取っているとこのこと。

まじ!?今まで知らなかった!
フラミンゴだけでなくペリカンとかもそうらしい……。
知らなかった!

檻に入れられたフラミンゴしか見たことなかったような気がしたんですが…
いや、気づかなかっただけか?

とにかく大人になって初めて知りました(笑)一つ賢くなりました!

フラミンゴ達は飛べないようにされて可哀想ではありますが…。
でも天敵もおらず、ご飯にも必ずありつけるし、幸せだと思いたい!